ぐったり

応援したバレーボールチームが負けたうえに、ダンナに帰りは運転するように言われ、数ヶ月ぶりに6速MTのゴルフを運転。
私はBOOK・OFFまでか、藤沢の道しか運転しないのにぃ。それもATで…。(>_<)
まぁ、たまにはMTもいいかな…と思ったのが間違いのもと。
運転したことない道だし。
ダンナの道案内はヘタクソだし。
夜だし。
おまけに工事してるし。
もう半泣き状態でハンドルを握ってました。(T_T)
エンストをすることもなく、ギアチェンのタイミングも間違わなかったけど、やっぱり状況判断に自信がない。
車線変更とかは何回もダンナに確認しちゃいました。
はぁ〜疲れた。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャガーでおでかけ

朝方、雨が降っていて、ダンナがBMWを乗っていってしまったためにジャガーでBOOK-OFFへ行ってきた。
ジャガーを街中で運転するのは初めて。
ドキドキ・ワクワク。note
なんかBMWよりも運転しやすかったなぁ。
アクセルは軽くて加速もいいし・・・。
車幅は思ったより気にならなかったし・・・。
ただ車が長いので駐車場での車庫入れは下りて後を確かめながらしたけど。
一番苦労したのがうちのガレージの車庫入れだったりする。coldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴロー

ゴロー
我が家で唯一の新車。
ゴルフGTIです。
マニュアル車なので私はあまり運転しません。
買った当初車庫入れしてたら左足がつったので。
万が一傷つけたりしたらダンナの怒りは半端じゃないことは経験上、よくわかっているし。^_^;
なので運転したいけど自己規制してます。(+_+)
これは潰れるまで乗るつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運転したもんね♪

帰りの高速、ダンナに頼んでマイケル(ジャガーの名前)をちょこっと運転させてもらった。scissors
距離にすると30Kmくらいかな。
いや~、高速自体運転するのも久しぶりなのに車がジャガーなので緊張したよ~ぉ。sweat01
隣でダンナは教習所の教官のように指示を出すし・・・。bearing
「はい、ウィンカー出して車線変更して。」
とか
「このままのスピード維持して。」
とか・・・。
なぜか私も
「はい!」
とか
「ここは前の車を抜かした方がいいですか?」
とか丁寧語になっちゃうし。coldsweats01

そうそう問題のタイヤはみなとみらいのオートバックスでどうにか購入することができました。good
43000円。sweat02
当然カードです・・・。
ダンナはスペアタイアのまま下の道で帰ると言ったんだけど、スペアタイアまでダメになると、もう本当に困るのでそれはやめてくれ~と頼んだのだ。

いや~、今回の里帰りはいろいろあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイヤ

高速を下り、早速タイヤを買おうと店に行ったが合うものが無い!!(*_*)
うちのマイケルの足まわりは前の持ち主の仕様のままなんだけど、恨むよSさん…。
ちなみに225/35R19。
せめて225/40R19とかだったらね〜。
帰り道スペアタイヤじゃ心配なので、明日は横浜のオートバックスまで行くつもり。
やっぱり車は純正のままが一番だと思うわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マックス

マックス
ダンナがお小遣いを貯めて買った中古のBMW。
天井の内張りはたるんでし、ダッシュボードもちゃんと閉まらないし、オイルもたま〜にちょっと垂れ流す。(~_~;)
おまけにダンナがいじっているので車検に出すと車の値段より高い!
でも私が運転できる唯一の車なので、動かなくなるまで乗るぞ。(^^)v
ちなみに夜は青いライトがヘッドライトの間でチカチカします。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイケル

マイケル
我が家のジャガー『マイケル』です。
後部座席はとても狭いですが、前は快適です。♪
運転も前に進むだけならラクです。(車庫入れは大変みたい。私はしたことがないけど…。)
中古だけど、とても気に入ってます。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あちゃ~

自動車税の納税通知書が来た。
我が家のマイケル(ジャガーの名前)とゴロー(ゴルフGTIの名前)の分・・・。
なんとなんとマイケルったら73,100円もかかるのsign03
中古車のくせに~ぃ。bearingsweat01
ゴローが45,000円だから2台で10万円超えちゃうじゃんsign03shocksweat02
ひえ~~~っ。
期限内なんてぜ~~~ったい無理、無理。
ボーナス出るまで払えましぇ~ん。crying
いや~マイケルの税金がそんなに高いとは思わなかったぜぃ。
まいったな、こりゃ・・・。

ところで私は我が家の車には名前をつけてます。
私が最初に買ったFFジェミニ(なつかピ~)はジェミ太といいました。
で、当時ダンナが乗ってたピアッツァがピア子。
ピア子がダメになり、結婚してから買ったジェミニがジェミ之進。
(ジェミ太は妹へ譲渡。)
ジェミ之進がダメになって買ったビッグホーンがローリー。
1台では不便なので中古でカローラレビンを購入。名前はロビン。
(ロビンは中古だけあって早々にダメになったけど・・・。)
ローリーがダメになり買い換えたのがフォルクス・ワーゲンのニュービートル。ポルチェコと命名。
ポルチェコは赤くてかわいくて好きだったんだけど、左ハンドルということと、2ドアの不便さで車検の時に下取りにしてしまいました。(すまん、ポルチェコ。weep
で、ポルチェコの代わりに買ったのがゴローです。
これは乗りつぶすまで乗ることを条件にダンナに選ばせたんだけど、そのせいでマニュアル車。
最初のジェミ太もマニュアルだったし、マニュアル車嫌いじゃないけど、さすがに何年もたっているので運転に自信がない。(私に6速なんていらんsign01
で、マイケルですがぁ~、これは私の人生で最高額の衝動買いsign03
漫画の登場人物が乗っていたってだけでネットで探して買っちゃいました。
ダンナが反対したら諦めるつもりだったけど、以外にもダンナも欲しがって・・・。
前にも書いたけど”マイケル”というのはそのマンガの主人公の名前です。heart02
が、しかし、ダンナがなかなか運転させてくれない。
でも今日は家の周りを2周ほどしてみました。(全部左折だ・・・。)
運転しやすいnoteハンドル軽いし~note
駐車はまだ自信が無いけど、高速ならいけるかもsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ジャガー

ある漫画で主人公の男性が中古のジャガーに乗っていて、その絵を見たら、なんかジャガーに乗りたくなった。(ボンネットにジャガーが走っているやつね。)
どんなのがあるんだろうとネットで探してみたら、価格的にも見栄えもなかなかのものが・・・。

で、車好きなダンナに
「ジャガーってどう思う?」
と聞いたところ
「俺、好きだよ。乗りたい車の1つだな。」
とのこと。そこでネットのページを見せたら、彼も乗り気でその中古屋さんに早速見に行くことに。
漫画に出ていたジャガーは黒だけど、私達が見に行ったのは濃緑。でも私の好きな色。それに10年以上前の年式なのにとても綺麗♪
とりあえず見積もりを作ってもらって帰ってきたけど、ダンナは買う気満々。
私だって欲しい!
でもね~、思ったより大きくて乗りこなす自信がイマイチ。
それに2人家族で車3台ってどうよ?ま、ダンナがお小遣いで買った中古のBMWはオイル漏れが始まってガタガタなので、そう長くは乗れないと思うけど・・・。
う~ん、欲しいけど~贅沢のような・・・。
でもジャガーの中古って少ないし~ぃ。ダンナは買う気になって、「明日から残業がんばるぞ~!」なんて言っているし~ぃ。私も欲しいし~ぃ。
けど買ったらうちの妹とかに顰蹙かうだろうなぁ。そんなお金があるなら家のローン返したらって言われそう・・・。(←正論)
まぁ、今日は夕方から、しかも雨の中見たので、今度晴れた昼間にもう1回見に行ってから決めるかな。
ところで私、ジャガーってアメ車だと思ってたけどイギリスの車だったのね。

今日の体重:44.9kg

今日のえいご漬け:C


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|