舞台

ディズニーオンアイス

2011073001010000 ダンナと『ディズニーオンアイス』を観に行ってきました。
きっとお子ちゃまだらけだろうなぁ~と思ったら案の定coldsweats01
でもショー自体は大人でも充分に楽しめましたnote
席は舞台の端だったけど前から3番目だったしsign01


内容はディズニーのキャラクター達といろんなパーティーを楽しもうというものでした。
私が気に入ったのはパーティーの後片付けをする箒達の舞。
大人数ですれ違いながら隊列を変えたりするのが圧巻でした。
私、団体演技を観るのが好きなんですheart

ダンナはプリンセスたちのバレンタイン舞踏会がよかったらしい。
こちらはフィギュアスケートのペアの趣向でした。

そして日本のパーティーとして出てきたのはお花見。
なんと曲は「桜坂」歌つきsweat01

あと後半に出てきたブタがよかったpiggood
氷の上で四つんばいって大変だと思うのよね。
最後の方で目の前に来たから、めいっぱい手を振って応援したらクルクルスピンしてくれました。
さすがにこの時は2本足で・・・。


写真はダンナが欲しがったので買ってあげたレモネード入りの水筒。
これで1700円だってgawksweat02
ま、記念に・・・ということでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山本光洋2010名古屋公演

2010052222110000 初めて見ましたが、いや~ぁ、楽しかったですhappy01
ダンナも喜んでました。
席は真ん中ではなかったけど、前から2番目だったのでよく見れたしsign01

山本光洋(ヤマモトコウヨウ)さん、53歳とどこかに書いてあった気がしたけど、もっと若く見えます。
おまけにメガネをとると結構ハンサムflair
2時間弱の舞台を出ずっぱりで、着替えもメイクも舞台上で行います。
飛び散る汗がすごかった・・・sweat01
基本はパントマイムですが、司会進行もご自身で行っているため、無言というわけではありません。
話し方に人のよさが表れてました。


プログラム
1.夏に想う
2.ドゥミプリエ・山本
3.マイムライブ
4.ピーちゃんとルーちゃん
5.想う男
6.ある一日
7.こんな夢を見た
8.チャーリー山本


どれもおもしろかったのですが、私が好きなのは「ピーちゃんとルーちゃん」note
後の席の人はオペラグラスが無いとわからなかったと思いますが・・・sweat02
もうピーちゃんがかわいくて、かわいくてheart
ダンナは「チャーリー山本」がいいと言ってました。
でも一番笑っていたのは「想う男」だった気がするんだけど。
見てる人によってツボはそれぞれみたいです。
私達の前に座っていた品のよい和装のご婦人は最初から最後まで笑いとおしでしたcoldsweats01
アンコールの拍手もすごかったですpaperpaper


来年も名古屋に来たら見に行くぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GAMARJOBAT SILENT COMEDY JAPAN TOUR 2010

2010050912170000 今年も行ってきました、が~まるちょばnote
楽しかったですぅ~happy01最高ですぅ~up

演目は
1.が~まるちょばSHOW
2.M&D
3.透明人間
4.BOXER


「が~まるちょばSHOW」はいつもの通りですcoldsweats01
観客をいじくり、観客を自分達に惹きつけて、つかみはOKgood
毎回見てるのに飽きませんね~。
ダンナも指笛をがんばって吹いてましたよhappy01


「M&D」
Mはマイケル・ジャクソン=ケッチ!。
Dはドラゴン(ブルース・リー)=HIRO-PON。
ケッチ!のムーンウォーク、速い速いdashsweat01
HIRO-PONはドラゴンというよりもバカルディに似てたような・・・coldsweats01sweat02


「透明人間」
今回のダンナのお気に入り。
珍しくHIRO-PONが女装。
足が結構きれいだったhappy02
しかし、考えるなぁ、が~まるちょばshine


「BOXER」
2年前に見て感動した作品。
また見れて嬉しかったですnote
そして、ストーリーはわかっていても新しいテイストも加わっていて、充分に楽しめましたflair
スローモーションの動き、体力的にもすごく大変だと思うのですが、すごいわっsign03
ケッチ!の女装が笑平ちゃんに見えちゃうのはご愛嬌coldsweats01
音響さん(?)とのチームワークもバッチリですね。
私はやっぱり「BOXER」が一番好きbell
ラストのチープ・トリックのnotesI want you to want menotesも懐かしいっsign01

2010050913590000 2010050914000000

展示してあったHIRO-PONとケッチ!の靴shoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE ICE 真夏の氷上祭典2009

2009072522020000 今年も行って来ましたsign01
昨年より席が悪くてちょっとガッカリだったけど、やっぱりナマはいいsign03
ショーなので出演者も伸び伸びしているし、楽しい演出もたくさんあって席の悪さを忘れるほど見とれてしまいました。shineshineshine
今日、私が観たプログラムは以下の通りです。

中村愛音『さくら さくら』
曾根美樹『マスク・オブ・ゾロ』
水津瑠美『TANGHESTA』
村上佳菜子『Hair Spray』よりミス・バルチモア・クラブ
浅田 舞『アランフェス協奏曲』
アダム・リッポン『I’m yours』
無良崇人『エリーゼのために』
シニード・ケアー&ジョン・ケアー『The Boogie Bunper+Minnie The Moocher』
鈴木明子『Caribe』
浅田 舞&真央『ー』(ごめんなさい、わかりませんでした。sweat01
チン・パン&ジャン・トン『ー』(これもわかりません。たぶん中国の曲。)
デニス・デン『sing sing sing』
小塚崇彦『ー』(ごめんなさいです。sweat02
タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト『Bleeding Love』
ジェフリー・バトル『ECLGUE』
安藤美姫『Bring in ’da Noise,Bring in ’da Funk』
エヴァン・ライサチェク『ー』(だから・・・ごめんなさい。)
浅田真央『Caprice』

アダム・リッポンの派手さは無いけど流れるように綺麗な滑りが印象的でした。
あと無良君の『エリーゼのために』はアレンジがアップテンポですごくかっこよかったです。
ジェフリー・バトルは引退しても人気も演技もすごいsign03髪型が変わったのでちょっと違和感があったけど、相変わらず魅せるスケートで・・・メロメロです。lovely

女性ではやっぱり真央ちゃんsign01小道具に扇子を使った素敵な舞いでした。
ミキティはちょっと色っぽい衣装(最近多いよね?)で登場。安定したスケートを見せてくれました。
ダンナのお気に入りは浅田舞ちゃん。女性らしい演技でしたね。cherryblossom

ペアの3組みもそれぞれ素敵で・・・。heart
ケアー姉弟は今年もお姉ちゃんが弟を抱えるし。(笑)sweat01
チン・パン&ジャン・トンもダイナミックで美しかった。
そしてタニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト。あぁ、これテレビで見たよ~ぉ~と感激しました。タニス、本当に綺麗。bar

今年もフィナーレの最後は真央ちゃん&ジェフリー・バトルのペア。flair
リクエストで選ばれた『アラジン』の曲を演じてくれました。
真央ちゃんの長い着け毛がなんとも色っぽかった。coldsweats01

んで今年も観客と『君の瞳に恋してる』を踊って終わりです。note
これはとても楽しいです。
観客も総立ちで踊る、踊る。notes・・・って言っても手の振りだけですが。

ちなみにこの「THE ICE」は8月2日に全国ネットで放映されるそうですので、是非見てくださいsign03
本当に楽しいですから。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

が~まるちょば

2009041902190000 楽しみにしていたが~まるちょばを観て来ました。notes

私ったら開演時間を間違えてて、もう少しで遅刻してしまうところだった。sweat01
危ない、危ない。ふぅ~。coldsweats01

さて今年のプログラムは・・・

が~まるSHOW
やかん
催眠術師
白い男
THE TARAI
(休憩15分)
街の灯

前半は笑いのステージ。
客席と一体になって笑わせてくれます。happy01
”やかん”は昨年もやりましたが、やっぱり笑えました。
しかし、”やかん”といい、”白い男”といい、 が~まるちょばの目のつけどころってスゴイわ。flair

そして後半は芸術的なパントマイムの世界。shine
セットも無い中ですばらしい物語を観せて(魅せて)くれます。
笑えるところもありますが全体的にはシリアス。
彼等のスローモーションシーンには今回も感心してしまいました。heart
本当にすばらしいsign03
昨年の”ボクサー”もよかったけど、今回の”街の灯”もすごくよかったsign03
ちょっと うるっとくるようなところもあって・・・。
こういうのを見ると彼等は芸人じゃなくてアーティストなんだなぁ~とつくづく思います。

が~まるちょばのいいところは見終わった後に気持ちが幸せになれること。clover
再来週は妹夫婦と横浜公演を観に行きます。
妹夫婦は初めてが~まるちょばを観るんだけど、きっと気に入るはずsign03
今日の公演でTシャツを買ったので(写真のやつ)、着ていくつもりです。wink
1回観てもまだ観たいsign01・・・そんな が~まるちょばのステージです。

彼等はこの後、新潟・北上・仙台・福島・横浜・東京と周るようなので、機会のある方は是非観てみて下さい。
幸せになれます。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「バトゥータ」ジンガロ

2009031418310000 土曜日に観てきました。
ジプシーがテーマの演目。

目の前を多頭数で疾走する馬の姿は迫力がありました。
蹄の音もすごいし。
また疾走する馬の上でアクロバティックな動きをする出演者もすごいsign03
楽しそうにやってますが一つ間違えば大事故ですものね。coldsweats02
もう片時も目が離せませんでした。
人も馬も真剣。
観ている私も真剣。
時々出演者が何かしゃべっているのですが、なんせフランス語なので私には意味がわからず。
わかったらもっと楽しかっただろうなぁ~。

すごい、すごい、と思っている間に終わってしまいました。
実質70分くらいだったのでは・・・?
もっと観ていたかった・・・。
でも、あの狭い空間での駈歩は馬も人も大変。
そんなに長い時間は無理ですよね。coldsweats01

私の席はギャロップシートだったので砂をかぶることは覚悟していたのですが、砂というよりは土の塊が飛んできてちょっと痛かった。sweat01
顔にペチッと当たるのよ。
まぁ・・・他のものが飛んでくるよりいいか・・・な?

horsehorsehorsehorsehorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ずっこけ一座の花道

WAHAHA本舗のお芝居。
柴田理恵さん演じる女探偵・判内多羅子シリーズの第4章だそうです。

大衆演劇一座の話なので舞台の上でまたお芝居。
観客もちょっと参加できて楽しかったです。happy01
柴田理恵さん、テレビで見るのと変わらずかんじがよかったです。
WAHAHA本舗の若手俳優の中に入って盛り上げようと一所懸命で。tulip
それにしてもWAHAHA本舗の男性陣、本当に舞台の上で裸になるんですねぇ~。coldsweats02(大事なところはモチロン隠してましたが・・・。)
きゃ~ぁ、と思いながらもしっかり見てしまいました。coldsweats01sweat01
暗転が多いのと下ネタが気になったけど、それはWAHAHAだしね。sweat02
前半は踊りが多くてちょっとダレましたけど、全体的にはおもしろかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE ICE  真夏の氷上祭典2008

初めてアイススケートのショーを観ました。
すっご~く、よかったですsign03shine
観るまではあまり期待してなかったんだけど、ナマはすごいsign03
テレビで見るのとは全然違います。
スピード感も迫力も・・・、美しさもsign01heart01
もう、ため息ものでした。
ショーなので出演者も結構楽しんで滑ってたみたいだし・・・。
やっぱり真央ちゃんはうまいし、きれい。happy01
長洲未来ちゃんも身体がしなやかで美しかった。note
中野友加里選手は終始笑顔で滑っていて、その笑顔だけで拍手をもらうほど。cherry
ジェフリー・バトルには本当にため息。heart04ず~っと見つめちゃいましたぁ。lovely
あとシニード・ケアー&ジョン・ケアーのペアの演技が楽しかった。notes姉のシニードが弟のジョンを抱き上げたりして。(笑)
そうそう小塚崇彦君&ジョン・ケアーのペアもsign01『俺達フィギュア・スケーター』を踊ったのですよ~。coldsweats01sweat01
ペアといえば、真央ちゃんとジェフリー・バトンも最後に踊ったんですsign03『魔法にかけられて』を。真央ちゃんがちょっと重そうだったけどジェフリーがんばって耐えてました。(笑)
他の出演者も皆素敵で、ホント行ってよかったぁ。happy01
機会があれば絶対にまた観に行こうっとsign03

以下は今日のプログラム。(ちょっと一言つき)

浅田舞『Cherbourg(シェルブールの雨傘)』・・・傘を持っての演技です。
吉野晃平『情熱大陸』・・・ジュニアの選手。中2だって。まだちょっとあどけない。
中村愛音『レクイエム』・・・同じくジュニアの選手。中3だって。でも落ち着いてたなぁ。
曾根美樹『101匹わんちゃん』・・・お祭りで売っている車のついた風船わんちゃんを連れて踊ってましたぁ。
鈴木明子『Liber Tango』・・・摂食障害を乗り越えた彼女、これからもがんばってほしいです。
シニード・ケアー&ジョン・ケアー『Auld Lang Syne
』・・・キルトスカートの衣装でスコットランド民謡を踊ってくれました。
小塚崇彦『Save The Last Dance For Me』・・・相変わらず笑顔がよかったです。
小塚崇彦&ジョン・ケアー『Frash』・・・やっぱり小塚君が女役だった。(笑)
長洲未来『At The Beginning』・・・ピンクの衣装が似合ってて妖精みたいだった。
浅田姉妹ペア『DREAM GIRLS』・・・2人とも楽しそうに踊ってました。でもこの曲聞くとどうしても渡辺直美の顔が思い浮かぶのは私だけ?
ダン・ツァン&ハオ・ツァン『CANTO DELLA TERRA』・・・超きれいだった。素敵な夫婦です。
中野友加里『The Romance』・・・派手さは無いけどうまくてきれい。実際の笑顔はテレビで見るよりかわいかったなぁ。
エヴァン・ライサチェク『Billy jean & wall to wall』・・・マイケルの振り付けを取り入れた踊りが楽しかった。氷上のムーンウォークとか。
サーシャ・コーエン『Hurt』・・・可憐でかわいかったぁ。サービス精神も旺盛ですっかりファンになりました。
サーシャ・コーエン&エヴァン・ライサチェク&長洲未来『We will Rock You』・・・これは3人が音楽に合わせて好きに踊っているというかんじだったかな。で、誰を見たらいいのか困った。
ジェフリー・バトル『Ribbon in the Sky』・・・しっくりと華麗な踊り。観客も真剣に見入ってましたね。ほぅ・・・。(ため息)
安藤美姫『Bolero』・・・ミキティにしてはおとなしめの衣装。でも落ち着いたかんじでよかったです。
アレクセイ・ヤグディン『Overcome』・・・友情出演(?)でサーシャがナースの衣装で登場。
浅田真央『sing sing sing』・・・昨年とは違ってコミカルな踊り。帽子をうまく使った振り付けが楽しかったです。

浅田真央&ジェフリー・バトル『魔法にかけられて』・・・世界選手権王者の2人。曲目はリクエストで決まったそうです。がんばって真央ちゃんを支えたジェフリーに拍手。good


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ハイ!ミラクルズ」

劇団ダンダンブエノ七味公演
出演:南野陽子・光石研・前田健・峯村リエ・酒井敏也・山西惇・近藤芳正

昨日観て来ました。
深く考えると結構含みのある内容なんだけど、私は単純な娯楽コメディ芝居と受け取ったので、歌あり踊りありで楽しかったですnote
席もよかったし。happy01scissors
役者さん達も楽しく演技しているように見えました。
南野陽子さん、相変わらずきれいでした。
かんじもよかったです。(もっとツンケンしたかんじだと思っていたので・・・。sweat01
そして、元神奈川県人の私としては、あの神奈川県人の表現は笑えた。happy02
なんかあっという間に終わってしまって、もっと観ていたかったですsign01

私が今までに観たダンダンブエノの中で2番目によかった。shine
(1番は「バナナが好きな人」なのだ。DVDにしてくれぃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

が~まるちょば

が~まるちょばのステージを観て来ました。
おもしろくて、サイコーに楽しかったです。happy01scissors
観客を惹きつけるのがすごく上手sign01
一言もしゃべらなくても言ってることがよくわかる。flair
私は映像で、それも”が~ばるSHOW”しか見たことがなかったので、今回”ラーメン屋”や”やかん”、”ボクサー”を観て、ますますが~まるちょばの魅力にはまりました。
一度観るとクセになる舞台です。
すべてパントマイムだけど、演技力もあってホントすごいのよ。
うちのダンナのお気に入りは”やかん”だそうです。
私は”ボクサー”。clover
話自体はまじめな物語なんだけど、そこに上手に笑いを組み込んでて・・・。
HIRO-PONのスローモーションのボクシングシーンは感動的でもあります。
ケッチ!は1人で何役もこなすし。(私はボクサー・マイケルが好き)
そして使われている曲が私の世代にはとてもマッチしていて。coldsweats01
チープ・トリックなんて久しぶりに聞いたわよん。note

明日(と言っても今日)は子供にもわかりやすいのをやるそうです。
”ロッケンロール・ペンギン”だって・・・。
それも観てみたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧