スポーツ

真央ちゃん、残念

2009032914210002_2 世界フィギュアスケート選手権。
私は真央ちゃんからフィギュアスケートを見るようになって、それからずっと応援しているので表彰台落ちは残念でした。
6分間練習のときは調子よさそうに見えたんですけどね~。sweat02
ジャンプミスの後でもそれなりにうまく滑っているような気がしましたが、得点は思ったより低かった。bearing
専門家が見るといろいろ減点箇所があったのでしょうね。

今年の選手権、男子も今ひとつの結果。sweat01
日本選手でよかったのは安藤美姫ちゃんくらい。
オリンピック枠を男女共に3枠取れたのがせめてもの救いです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンドボール観戦

結局 応援していたチームは1点差で負けてしまいました・・・。bearing

でも、まぁ、それはいいんですけど、相手チームの選手が応援していたチームの選手のみぞおちあたりを殴ったところを見てしまい、それがショックでした。
プレーに影響はしなかったんですけど、だからよけいに故意としか思えなくて。
熱くなって つい手が出たっ、てかんじではなかったんだもん。
なんか・・・そういうこともあるんだろうけど、私としてはそういうのは見たくなかったな。
しばらくは応援する気もなくなりました・・・。
ハンドボールがそういうのが平気なスポーツならいやだな~。
社会人なんだし、ケンカじゃなくてスポーツしようよsign01annoy
選手達が何事も無かったようにプレーを続けていたので きっと私が気がつかないだけでそういうことはお互いに結構してるんだよね?
今度からハンドボールを観るときはきれいなプレーは期待しないことにしよう。
そういうものだと思わないと応援できないや。

今朝 東京から帰ってきて、富山まで行って観たくない場面を見て 試合に負けて・・・、すっかり疲れた1日でした。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全国中学校体育大会・サッカー決勝戦

たまたまTVを着けたらやっていた・・・。
桐蔭学園(神奈川)vs筑陽学園(福岡)。
う~む、神奈川出身の私としては桐蔭を応援しなくてはsign01
中学生なのでまだあどけない顔の選手もいて、かわいいheartかわいい。(←すっかりオバちゃんsweat01
それに一所懸命さが全面に出ていてよいわ~ぁ。heart04
特に桐蔭の角宮君、顔もかわいいけど、足も速いし、ボールさばきも上手いsign03
あと印象に残ったのは筑陽のGKの中島君。
彼は角宮君とは反対にもう大人っぽい硬派の顔で、目が鋭くて、積極的にゴールを守る姿がよかったです。
中学生って少年っぽい子と青年に向かってる子と混ざってて、見ていておもしろかった。
試合の方はダイジェストなので進みが早い、早い。(笑)
結果としては延長戦の末、桐蔭学園が勝ちました。
わ~いsign01わ~いsign01happy01
子供がいないと中学生の試合なんて観ることないからなぁ。
バスケとかも見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燃えないオリンピック

sweat02北京オリンピック、なんか燃えない・・・。
テレビつけてやってればなんとなく見たりしてるけど、あまり熱心に見てないな。
ちゃんと応援してるのって女子バレーだけだ。coldsweats02
なんでだろう・・・。

オリンピックの裏でグルジアとロシアの紛争とかチベット問題があることもあるかな。
お気楽にお祭りやってる場合じゃないよな~って。
ましてチベット問題は開催国である中国が絡んでいるしね。sweat01

あとメダルを期待しすぎてる報道もちょっといや。annoy
期待されちゃってる選手を見てるだけでこっちが疲れる。
フェンシングのように全くノーマークの選手が活躍したのは嬉しいけど、これで彼もロンドンではメダル候補になっちゃうんだよね。可哀想・・・。
ま、期待されてそれを乗り越えるだけの精神力がある人だけがメダルを取れるのかもしれないけど。

明日からダンナはまた仕事だ・・・。pc
そして私はおにぎり作りかぁ~。riceball
ヨガにも行かなきゃな。
身体がすっかりナマっちゃったし。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女子バレー

寝ずに応援してたのに負けちっち。bearing
結構いい線行ってたときもあったのに、攻めきれないのよね~。
追いつかれるともうバタバタ・・・ってかんじ・・・?
見ごたえはあったけど・・・やっぱり勝負なので勝ってほしい。
しかし、なんちゅう時間に試合をしているんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋国際マラソン

Qちゃんを応援しに行ってきました。
競技場まではチャリンコで・・・。
うちのチャリンコ、折りたたみ式の小さいやつなのでお尻が痛かった~ぁ。

スタジアムに着いたら、まずは腹ごしらえしながら、レース前のQちゃんのウォーミング・アップを観戦。
独特のフォームで遠くからでもわかります。
自分のチームの応援団に軽く挨拶(手を上げただけだけど)とかもしてました。

スタートを見たあとは名城公園の方に移動してまた応援。
この時にはQちゃんはもう先頭グループから遅れてました。
でもさすがに声援は多かった。

その後、慌ててスタジアムに戻ったけど、上位の選手はもうゴール済み。
だけどQちゃんのゴールは見ることができたnote
スタジアムに入ってきたとたん、すごい歓声。
成績がふるわなくても、Qちゃんの人気はすごい!
棄権せずに最後まで走ってくれて嬉しかったhappy01

その後のTVのインタビューとかにも逃げずにちゃんと答えてて偉かったナ。
本当はいやだったと思うけど・・・。
そういうところもQちゃん人気の理由かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のクインシーズ

今日も西尾までクインシーズの応援に行ってきました。

相手は久光製薬。フルセットの末、負けました・・・。

でもね、いい試合してたのよ~。ホントいい試合だったわ。ほんのちょっとの差で負けたってかんじ。

昨年のクインシーズに比べたらすごく上達してる!

負けても応援のしがいがあるある。

が、私の応援って絶叫に近いから、今 声の調子が非常に悪いです。

今日の体重:46.6kg

今日のえいご漬け:D

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Vリーグ観戦

トヨタ車体クインシーズの応援に西尾まで行ってきました。

結果・・・負けました、パイオニアに。ガックシ&お疲れ。

接戦、接戦でいい試合だったんだけどなぁ~。

まぁ、あとちょっとがね~。

明日は久光。厳しいなぁ~。でも応援に行こうっと!

西尾まではジェイムス聞いてドライヴ気分だし。

そうそう、ジェイムスのチケット、ウドーのHPから取りました。CBCよりも早い!やっぱネットって便利だわ~♪

今日の体重:45.2kg

今日のえいご漬け:D

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Vリーグ観戦

ダンナの入院手続きをした後、早速外泊許可をもらって、その足でクインシーズの応援へ・・・。

今日の相手は岡山シーガルズ。結果的には勝ったけど、なかなか手強かったです。シーガルズはとにかく粘りのあるチームで、どこに打っても拾いまくるという、敵ながらあっぱれのチームでした。

中心選手が活躍するチームより、シーガルズの様に全員でボールに向かってくるチームの方が怖いです。(クインシーズもどちらかというとこっちのタイプですが・・・。)

クインシーズの選手、ほとんどの試合がフルセットで疲れると思うけど、明日のJTにも粘って勝ってほしいわん♪

今日の体重:47.6kg

今日のえいご漬け:B

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すごいぞ、クインシーズ

クインシーズ対NECの試合の観戦に行ってきました。

シンちゃんファンの私は練習中はNECの方ばかり見ていたけど、試合が始まればがぜんクインシーズの応援に燃えるのら~。

いや~クインシーズ、強くなったねぇ。2セット取られてからの逆転勝利だもん!応援にも力が入った、入った。

すごく粘り強い、諦めないチームになってた。チームの底上げがうまく行ってるのかな?誰がどうと言うより、一丸となって勝ったってかんじ。いいかんじ♪

試合後、出待ちしてレグ(都築)選手とミドリ(高橋)選手と新人のカオル(今西)選手に握手してもらっちゃった!感激・感激!

クインシーズの選手、写真よりも実物の方がず~っときれいでした。

次の試合もがんばれ~!!!

今日の体重:48.0kg

今日のえいご漬け:B

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧