ゲーム

携帯ゲーム

2010090317590000 最近、暇つぶしに携帯でゲーム(GREE)をやってます。
無料でゲームを提供して どんなメリットがあるのかと思っていたのですが、うまくしたものでアイテムが無いとゲームがなかなか進められないようになっているのですね。
そしてアイテムをゲットするには友達を勧誘したり、スポンサーサイトに登録したりしなければならない・・・sweat02
私はそこまでしてゲームをやろうとは思わないので、お金のかからない範囲でのんびり楽しんでいますhappy01
途中までしかできなかったら、それはそれでいいや~と思ってsign01
現在 私がやっているゲームは以下の通り。


☆ハコニワ
庭に植物を育てるゲームです。
新しい植物を育てるのに園芸キットが必要ですが、植物を育てたポイントでも得ることができるので良心的note
ポイントは他人の庭でタネを拾って、それを育てて稼いでます。
時々イベントでポイントでは買えないキットもありますが そういうのは無視してますcoldsweats01
でも最近、タネが拾いにくくなったのよね~pout


☆恋に落ちた海賊王
いわゆる乙女ゲームです。
イベントをしたり、効率よく進めるためにはお金がかかるので、私はイベントは我慢し、ダメージを負ってもひたすら時間がたって回復するのを待ちながらゲームをしてますcoldsweats01
いくつかやってる乙ゲーの中でキャラクターデザインは一番好きheart
私の相手は2刀流のハヤテshineです。
他の乙ゲーより会話してる時の表情が細かく変わるのがお気に入りnote
でもアイテム無しで攻略するには相当時間がかかりそうですbearing
攻略した人の感想を読むと2回目をやるのはキツいという意見が多いみたいcoldsweats02


☆幕末志士の恋愛事情
幕末を舞台にした乙女ゲームです。
1日1話で話は進んでいくので、もっと早く進めたい人はアイテムが必要ですsweat02
劇中に選択肢が出てきて、その選び方によりエンディングが変わるらしい。
話は20話まで(だっけ?)と決まっているようなので、どんなエンディングになるかはわかりませんが、それほど時間をかけずに最後まで行けそうなので良心的だと思ってます。
ちなみに私のお相手は武市半平太さん。
(日本史は中学までしか習ってないし、幕末に興味があるわけでもないので実際にどういう人だったのかは知らないんですけどねcoldsweats01
武市さんが終わったら次は岡田以蔵さんで挑みたいnote


☆君とナイショの・・・今日から彼氏
TVでCMしてる乙女ゲームです。
私が最初にやり出したのもコレですsweat01
ゲームをしてるとたまに声優さんの声が聞けます。
ポイントによって話が進み、そのポイントは同じゲームをしている人のところに挨拶に行くことによって得ることができます。
ポイントは友達リンクしていると2倍になるので、そのためだけにリンクして協力し合ってますcoldsweats01
このゲームもべつにアイテムが無くても進められるので良心的だと思います。
私の彼氏は俺様の咲坂皐君。
次回は後輩の結城隆君を狙ってみたいnote


☆戦国バスター
天下取りゲームです。
ほとんどのアイテムがお金を払わないと手に入らないので、槍一本で戦っている私は非情に不利ですsadsweat01
せっかく獲得した戦利品も守る忍者がいないためにすぐに盗まれてますshock
今は始めて日が浅いのでなんとか進めてますが、武器も装備も無いのでそのうちに行き詰まりそうです。
そうなったらやめりゃ~いいや~と思ってるゲームですsweat02


☆戦国LOVERS for GREE
戦国時代を舞台にした乙女ゲームです。
話を進めるのにはチケットが必要です。
チケットを買えば話はどんどん進められますが、買わないと2話目からは48時間後にならないとチケットが支給されませんbearing
なので私はいつも48時間待ち・・・sweat02
ちょっとムカつきながらもタダなんだから・・・と思ってゲームしてますcoldsweats01
ちなみに私のお相手は片倉小十郎さん。
伊達政宗の家臣で、先日「戦国バスター」の方で倒しましたhappy02sweat01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リズム天国ゴールド

おもしろ~いhappy01good
ダンナと取り合ってやってます。
クリアすると次のゲームが出てくるんだけど、なかなかクリアできないゲームもマスターが手を差し伸べてくれるので大丈夫sign01
短気な私もイライラすることなく遊べルン。note
しばらくはこれで暇つぶしができそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おい森

久しぶりにやってみたら家の中にゴキブリらしきものが走り回ってた。

ここのところ「えいご漬け」ばかりやってたからなぁ~。

「おいでよ どうぶつの森」って終わりがないから困るよね。家も一番大きくしちゃうとやること無いんですけど・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|