グルメ・クッキング

レモンジャム

DSC_5029.jpg

暇だったのでクックパッドを見ながら作ってみましたheart01
レンジで作るので作り方は簡単なんだけど、レモンの皮をピーラーで剥くのがちょっと大変でしたsweat01
出来上がりは甘くて酸っぱくてちょい苦い(^^;

さて どうやって食べようか?
パンにぬる。
紅茶に入れる。
バニラアイスにかける。
ヨーグルトにかける。

楽しみだ( *^艸^)heart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大根の漬物

DSC_4913.jpg

大根を1本買ったので、クックパッ〇を見て半分を漬物にしてみました。
千枚漬けのような味になるそうですnote
アレンジで鷹の爪を入れてみました。
丸1日以上漬け込むようなので 明日には食べられると思います。
美味しくできるもいいなheart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みそひれかつ丼定食

DSC_4821.jpg
昨日は妹夫婦と大須観音へ行き、帰りに矢場とん本店で食事しました。
15時くらいだったけど ちょっと混んでた。
名古屋に来て10年以上になるけど、ダンナがみそかつに興味が無いため、来たのは初めてsweat01
美味しかったですnotes
最初は量が少ない気がしたけど、食べると充分でした。
(男性にはちょっと足りないかもsweat02)
ダンナはミックス定食(?)を頼んで、普通のソースでカツを食べてたけど、ヒレカツの柔らかさに感動してましたshine
また食べに行くぞーsmile
         



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カップケーキ

DSC_3336.jpg
暇だったのでクックパッドを見ながら、ホットケーキミックスで作ってみました。
中にバナナとレーズンが入ってます。
私には甘さが足りない気がしたけど、ダンナには丁度よかったようですnotes



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かりんとう饅頭

DSC_2519.jpg
海老名SAで買いました。
ちょっと前に読んだ本に出てきて どんなものかと興味があったのですnote
買った時におはしをつけてくれたんだけど、食べたらそのわけがわかりました。
結構 油っぽいので、手で持つと手がベトベトになります。
味は甘さ控え目で美味しかったですhappy01
お饅頭の底の方がかりんとうみたいにカリカリしていて、黒糖が効いています。
まさにかりんとう饅頭sign03
お茶と一緒にどうぞ(^w^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅弁

DSC_1261.jpg
小田原で食べたいお弁当が無かったので、浜松で停車中に買いました。
「浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当」
美味しかったnote
特にお肉とお肉のタレが染み込んだご飯がshine
値段は1030円でした。
はぁ~満足、満足[confident



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅弁

DSC_1253_1.jpg
今回はキッズランチだよnote
いろいろ見たけど、量が多かったり、鶏肉が入っていたりで 全部食べきれそうなのはこれだけだったsweat01
ダンナがいれば鶏肉が入っていても彼が食べるからOKなんだけどね。
でもキッズランチも美味しそうでしょ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

DSC_1127_1.jpgDSC_1129_1.jpg
朝ごはんは食べる時間が無かったので新大阪で買ったおにぎりを公園で食べました。
シンプルなおにぎりだけど、ご飯が美味しかったheart01
だし巻き玉子は私には多すぎて 半分ダンナにあげました。
付け合わせの梅干しがめちゃ酸っぱかったcoldsweats01

DSC_1137_1.jpg
帰りの新幹線の中で食べた駅弁。
30品目のお弁当とかいう超ヘルシーなもの。
唯一入ってる肉が鶏肉で私は食べれませんでしたdown
味も薄味。
野菜は美味しかったけどヘルシー過ぎてちょっともの足りなかったな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩大福アイス

塩大福アイス
潮干狩りの帰りに寄った武豊のパーキングで購入。
すぐ食べるつもりで買ったんだけど 冷凍されていて、お店の人から30分くらいたってから食べるように言われました。
なので帰宅してから食べました。
肉厚の大福の皮の中にぎっしりの粒あんで それほど甘ったるくなく美味しかったです♪
もう1個 買えばよかった…。
ちなみに1個160円でした。
販売者が岐阜だったので武豊以外でも売ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のお弁当

今日のお弁当
名古屋駅で買った期間限定「うめ〜はも弁当」
ゴーヤ入りさつま揚げが美味しかった♪
でもカボチャに煮物はイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧