植物

庭の花

台湾旅行から帰った3日後に箱根経由仙台に行ったりして、疲れてブログの更新もままならずsweat02

そして その間に庭には

DSC_0177.jpg
バラが咲き

DSC_0179.jpg
エニシダが咲きました。

綺麗だにゃฅ(=・ω・=)ฅ



| | トラックバック (0)
|

金柑

DSC_5017.jpg

そろそろ収穫した方がいいんだろうけど、明日からの天気がイマイチよくないのよねsweat02

採ったら私の仕事も増えるし(((;°▽°))

煮たり、干したり。
天日干しで作るドライ金柑、苦味が無くなって 美味しいのよね( *^艸^)heart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金木犀 満開( *^艸^)

DSC_4966.jpg
DSC_4967.jpg

庭に出るといい香りに囲まれます♪


そして 私を見て逃げて行ったノラ猫。
戻ってくるつもりかうちの角でスタンバイ(^^;
DSC_4972.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金木犀咲き始めました♪

IMG_20161017_164630.jpg
短い秋を堪能します( *^艸^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマト

DSC_4904.jpg
プランターのトマトが食べ頃になってきました。

DSC_4906.jpg
なかなかの見た目notes



DSC_4905.jpg
レモンも徐々に大きくなってきてますが、暑さのせいかちょっと元気がありまさんdown



オパールがいなくなって3週間。
毎日 淋しいですweep



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

庭の実り

DSC_4890.jpg
レモン

DSC_4891.jpg
トマト

金柑はまだ蕾~
DSC_4892.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どくだみ2

昨日 犬友さんにどくだみを採りにくるように言われ、夫婦でおじやまして採ってきました。
レジ袋に4つくらい。
今日はそれを洗って干しましたsweat02
ベランダの半分がどくだみに占領されてしまった(^^;
乾けば縮むんだけどね。
DSC_4812.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バ~ラが咲いた~♪

DSC_4797.jpg

結構 大きい花が咲きましたcute

DSC_4790.jpg


白いのも。

DSC_4804.jpg

DSC_4801.jpg




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バラ

モッコウバラは終わり、今度はバラが咲き始めましたcute

DSC_4778.jpg

DSC_4777.jpg

DSC_4771.jpg





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レモンとみかん

DSC_4775.jpg

DSC_4774.jpg

どっちがレモンで どっちがみかんでしょう?









正解は上がみかんで下がレモンでしたflair


明日からダンナはGWです。
有休足して11連休にしたそうですcatface



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧