« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

台湾旅行 7

アフタヌーンティーの後はまたスーパーでお買い物。
私はほとんど買う物が無かったけど、他のメンバーは買い忘れたお土産とかを買い足してました。


お腹いっぱいだし、疲れたので、最後の夜だというのに夕飯はホテルのラウンジですませました。
結構 食べたけど、冷静に考えるとマンゴーかき氷とか食べてないなぁ(;^_^A
まぁ、季節がちょっと早いので探しても無かったかもしれないけどね。


楽しかったけど、妹以外はほぼ初対面。
性格もわからないし、結構 気も使って疲れましたsweat01
でもそれは お互い様ですね。



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 6

午後は圓山ホテルのアフタヌーンティーを予約してたので 圓山へ。

DSC_0129.jpg
由緒ある圓山ホテルです。

DSC_0120.jpg
ロビーも立派。
いつもなら中央に蘭の花が生けてあるそうなのですが、この時は交換中でした。

DSC_0124.jpg
この龍はパワーがあるらしく、中国人の観光客がさかんに写真に撮ってました。

アフタヌーンティーと言うから英国式のを想像してたのに、妹が予約したのはビュッフェ形式のものでしたdown

DSC_0128.jpg
頭の中が英国式だったので、お昼も兼ねていたにもかかわらず、最初にケーキばかり持って来た私( *^艸^)



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 5

私達の申し込んだツアーは4日間ですが、最初と最後はほとんど空港と飛行機の中で、実際に観光できるのは中2日だけ。
昨日は市内観光に出掛けたので 今日こそが自由行動です。


妹の友達のKさんが地元のスーパーで買い物をしたいと言うので まずはスーパーで安いお土産を物色。
その後は台湾シャンプーをしたいCさん&妹と分かれて、私はKさんと買い物へ。
欲しかったお菓子「麻辣花生」と洗顔料「緑豆洗容素」。

「麻辣花生」 はピーナッツに唐辛子と甘い何かをまぶしたようなお菓子です。
最初はちょっと甘味も感じるけど あとから辛いimpact
でも美味しいnotes

「緑豆洗容素」はドラッグストアにあると聞いたのに全然無くて 何軒も回りましたsweat02



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 4

イケメンさんを堪能した後は故宮博物館。
翡翠の白菜が有名らしいですが、私は初めて知りました(^^;

DSC_0102-1.jpg
これがその白菜。
ちっさ~sweat01


最後は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている九份へ。

DSC_0104.jpg
お店の間を通る細い道はなんとなく江ノ島の参道を思い出しました。

DSC_0105-1.jpg
これがモデルになった「阿妹茶酒館」
ここで軽くお茶しました。
特に美味しくも不味くもなく。
ガイドさん曰く、雰囲気を味わって下さい( *^艸^)

DSC_0112-1.jpg
日が暮れて明かりが灯るとより風情がありますね。


この日はツアーはここで終えて、私達は顔と全身のマッサージに行きましたnote
気持ちよかったです。
でも今思うと足裏もやってもらえばよかったな。



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 3

お昼ご飯も済んだら 私が1番楽しみにしてた忠烈祠sign01
ここでは衛兵交代式を見学します。

DSC_0082_3.jpg
見よ、この一糸乱れぬ行進shine

DSC_0083-1_1.jpg
さすが選ばれただけのことはあります。
ガイドさんによると身長180cm以上、体重70kg以下じゃないとダメなんだとか。

DSC_0085_3.jpg
イケメンさんかな(〃▽〃)heart04

DSC_0093-1_1.jpg
ちなみにこの日は藍色の制服なので空軍です。
陸軍だと緑、海軍は夏は白、冬は黒になるそうです。



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 2

次に向かったのは龍山寺。

DSC_0063_1.jpg
変わったやり方でおみくじを引く所ですが、時間が無いのと、引いたおみくじを訳す人がいないのとで、ここもお参りだけsweat02
やはりツアーに入ると自由は効きませんなぁdown


お昼は小龍包で有名な「鼎泰豊」で...
ツアーなのに待たされた(;^_^A

DSC_0068_1.jpg
噂の小龍包heart04
美味しかったですnote



| | トラックバック (0)
|

台湾旅行 1

22~25日まで妹とその友達の4人で台湾に行ってきました。

オールフリーのプランだったのですが、無料でOPの1日市内観光が着けられたのでそれを利用。
忙しかったけど九份まで行くことができました。

最初に行ったのは台北101。

DSC_0039_1.jpg
世界で7番目に高いタワーだそうですhappy01

DSC_0042_1.jpg
下を見るとこんな感じ。


次は中正紀念堂。

DSC_0054_3.jpg
思ったより大きかったです。
でもここは下から写真を写して終わりで、階段さえ登ってませんsweat01
ちなみに中正とは蒋介石のことを指すそうです。
(中山は孫文だって)φ(._. )



| | トラックバック (0)
|

アデルはどうなってるのかな?

DSC_0008.jpg
おもちゃに囲まれて うとうとsleepy



| | トラックバック (0)
|

俺はアデルだ!

DSC_6082.jpg
ダンナがネットで買った服。
うーん...アデルは「俺」というより「僕」なんだけどなぁdown


DSC_0006.jpg



| | トラックバック (0)
|

先週は疲れました

先週の土曜日に義父が亡くなり、翌日の日曜日に車で仙台に向かいました。
アデルを預ける所が無かったので アデルも一緒ですrvcarsweat01

日曜日にお通夜、月曜日に火葬しましたが、お葬式は義父の故郷である能代でするということで、火曜日にまた車で能代に移動。
能代で納骨まですませました。

日、月とアデルは仙台の義兄の家に泊まりましたが、能代にはアデルと一緒に泊まれる所が無く、帰り途中で見つけることに。
幸い、遠刈田温泉でペット可のペンションが見つかり、そこに1泊。
この地点でダンナも私も、おそらくアデルもへろへろですsweat02
翌日は名古屋まで一気に帰るのは無理だと判断し、藤沢にある私の実家に1泊させてもらいました。

天気も悪く、運転中は濃霧だったり、大雨だったり(><)sweat01
でも 何故か葬儀の時は降りませんでした。
義父からの気遣いだったのかな?


名古屋に帰ったら庭の芝桜が満開でしたcute
DSC_6008.jpg



| | トラックバック (0)
|

今日は雨

DSC_6045.jpg
お外に行きたいなぁ~sweat01


そんな目で見られても 無理だぞ(;^_^A



| | トラックバック (0)
|

クラウン アデル

DSC_5988.jpg
僕、可愛いでしょ(〃▽〃)heart04



| | トラックバック (0)
|

桜が咲いた

昨日の夕方、強い風が吹いたので心配したけど きれいに咲いてましたcute

DSC_6016.jpg

DSC_6013.jpg

DSC_6011.jpg
桜に赤い電車はよく似合いますshine



我が家の桜もきれいです。
DSC_6008.jpg



DSC_6037.jpg
ビビリ アデルも外が大好きになったもよう( *^艸^)



| | トラックバック (0)
|

僕はふて寝中

パパは朝からパチンコ行っちゃうし、ママは頭が痛いのって遊んでくれないんだ...down

DSC_5982_1.jpg



| | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »