« 台湾旅行 3 | トップページ | 台湾旅行 5 »

台湾旅行 4

イケメンさんを堪能した後は故宮博物館。
翡翠の白菜が有名らしいですが、私は初めて知りました(^^;

DSC_0102-1.jpg
これがその白菜。
ちっさ~sweat01


最後は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている九份へ。

DSC_0104.jpg
お店の間を通る細い道はなんとなく江ノ島の参道を思い出しました。

DSC_0105-1.jpg
これがモデルになった「阿妹茶酒館」
ここで軽くお茶しました。
特に美味しくも不味くもなく。
ガイドさん曰く、雰囲気を味わって下さい( *^艸^)

DSC_0112-1.jpg
日が暮れて明かりが灯るとより風情がありますね。


この日はツアーはここで終えて、私達は顔と全身のマッサージに行きましたnote
気持ちよかったです。
でも今思うと足裏もやってもらえばよかったな。



|
|

« 台湾旅行 3 | トップページ | 台湾旅行 5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502642/65204793

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 4:

« 台湾旅行 3 | トップページ | 台湾旅行 5 »