« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

桜はまだまだ

各地の開花宣言を聞いて、家の近くの公園の桜も咲いてるかなと行ってみました。

DSC_5936.jpg
まだのようです。

DSC_5935.jpg
せいぜいこのくらいsweat02

DSC_5939.jpg
名前の知らない鳥が仲良く止まってましたchick



おまけ

DSC_5952.jpg
アデルのドアップshine
アップにも耐えられる可愛さですの( *^艸^)heart04



| | トラックバック (0)
|

公園にて

アデルと公園に行ってきました。


DSC_5881.jpg
たいてい匂いをかいでばかり。

DSC_5885.jpg
クンクン...


たまに
DSC_5872.jpgsweat01


そしてストレッチ
DSC_5875.jpg
ビヨsign04

反対の足も
DSC_5876.jpg
ビヨsign04



| | トラックバック (0)
|

ワンコ保育園?

ワンコ友達のIさんが1泊で旅行に行くというので、Iさんちのワンコ(トイプーのラブちゃん&チワワのココアちゃん)を預かりました。



我が家のアデルと3頭まとめるとこんなかんじ( *^艸^)

DSC_5854.jpg
上からアデル、ラブちゃん、ココアちゃんdognote



ラブちゃんとココアちゃんがシンクロしてましたnote

DSC_5858.jpg
なんかラブちゃん...色っぽくない?sweat01




ラブちゃんもココアちゃんも元気で甘え上手heart04
アデルを押し退けて甘えてきます(;^_^A
アデルはどうしていいのかわからないのか、呼ぶまで1番後に控えてましたsweat02
奥ゆかしいと言うべきか、小心者と言うべきか(^p^)





| | トラックバック (0)
|

だ〜か〜ら〜パパとのお散歩はイヤなのじゃ

DSC_5794.jpg
いやじゃ~sweat01

DSC_5796.jpg
いやなのじゃ~sweat01

DSC_5818.jpg
しぶしぶ...sweat02

DSC_5816.jpg
ションボリ...
(しっぽ 丸まってるしdown)

DSC_5820.jpg
救いを求める目(;^_^A



| | トラックバック (0)
|

アデルのお友達

DSC_5741.jpg
陶器でできたお人形dogdog
左が黒兵衛
右が茶太郎


DSC_5736.jpg
黒兵衛を狙っておりますsweat01

DSC_5735.jpg
シュワッチup
これは速いsign01
ママのカメラじゃついて行けませんsweat02

DSC_5730.jpg
黒兵衛、ノックダウンです(^◇^;)


アデルが来てから、暇があるとアデルと遊んでいますnote
アデルも甘え上手で私が近寄るとトコトコ ケージから出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))

早くパパにも慣れるといいな。



| | トラックバック (0)
|

動かじ

一昨日昨日と体調を崩して アデルと遊んであげられなかったので、 今日は庭で思いっきり遊んであげようと思ったのに

DSC_5634.jpg
動かじ

DSC_5633.jpg
動かじ

DSC_5632.jpg
あくびsweat02



| | トラックバック (0)
|

パパと散歩は嫌でごじゃる

DSC_5600.jpg
でんsign01sweat01

DSC_5601.jpg
動きませんっsign03sweat01

DSC_5608.jpg
風が吹いたって~動かないのだぁ~sign03sweat01sweat01



DSC_5609.jpg
シブシブ...

しっぽ、丸まってるし...(^◇^;)



| | トラックバック (0)
|

トリミング行きました

DSC_5598.jpg
こんな風になりました。
なんか...頭がポメラニアンの柴犬カットみたい...sweat02

私はトリミング前の方がシュッとしててよかったなぁdownsweat01

来月はシュッとしてもらおう( *^艸^)



| | トラックバック (0)
|

(๑>؂•̀๑)テヘペロ

DSC_5571.jpg
階段に挑戦するの?

DSC_5578.jpg
がんばれ~(`∀´)!!!

DSC_5573.jpg
やっぱ...無理かな?



DSC_5594.jpg
(๑>؂•̀๑)テヘペロ



| | トラックバック (0)
|

ガレージで遊んでます

DSC_5542.jpg

DSC_5552.jpg

DSC_5547.jpg

本当は公園に行きたそうなのですが、行くとマーキングしてしまうのでsweat02
もう少しオシッコを座ってできるようになってからにします(;^_^A

でも外にもだいぶ慣れてきたみたいで、リードを見せると凄く喜びますnotes



| | トラックバック (0)
|

ケージから出たら

まずはストレッチsign01

DSC_5495.jpg
ん~note

DSC_5496.jpg
後ろ足 びよ~んsign04

DSC_5497.jpg
前足も忘れずにねnotes




| | トラックバック (0)
|

昨日は大忙し

午前中、医療費の確定申告に行ったあと、午後はアデルを病院に連れて行きました。


アデル、おチンチンから血が出るんですsweat02

預かり親さんの所でもおチンチンから血が出ていたので 病院に連れて行ったそうです。
検査の結果は異常なし。

アデルを引き取る時にそのことを聞いていたので 最初は気にしてなかったのですが、 あまりに血が出るので やっぱりもう1度診てもらうことにしました。

結果、内蔵(?)には異常が無いのですが、おチンチンの外側が傷ついていて、そこから出血してました。
なので塗り薬をもらってきたけど...治るかなぁ?sweat01
普段は見えない所なので。

ちなみに薬は男同士ということでダンナが塗ってくれるそうです(^^;

DSC_5535.jpg
「おチンチンから血が出ても  僕は痛くないですnote
...みたいで、全然 痛がってはいません。



| | トラックバック (0)
|

ルル君とアデル

アデルも出ていた譲渡会に挨拶に行ってきました。
そしたら保護犬を卒業したワンコ達がたくさん来てましたnote
アデルも何人かの方から「アデル君ですか?」て、声掛けられましたよ(´∀`*)テヘッ


DSC_5467.jpg
そんなルル君(左)とアデルです。
ルル君は昨年の12月に初めて譲渡会に行った時にいたコです。
背中の毛が少しハゲていますがフレンドリーで可愛かったので、うちでも考えたことがありました。
結局、申し込む前に里親さんが決まってしまったのですが...( *^艸^)
ルル君、優しいママで幸せそうでよかったですshine



| | トラックバック (0)
|

お買い物

今日は車でホームセンターまでお買い物car
車に慣らすためにアデルと私は後部座席。
パパはちょっとつまらなそうでした(^^;
DSC_5430.jpg


おやつをいっぱい買ったよnote
ついでに来週のトリミングの予約もしました。



| | トラックバック (0)
|

アデル、狙われてるゾ!

DSC_5377.jpg
枯れたアロエの影に猫影がsign01sweat01

DSC_5378.jpg
アデル、気がついたか?eyeflair

DSC_5380.jpg
見なかったことにしたようです。
(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!



| | トラックバック (0)
|

お見合い?

DSC_5371.jpg
アデルに見つめられても 逃げないノラ猫cat
キモ座り過ぎ(^^;



アデルがだんだん本性を現してきました( *^艸^)

DSC_5374.jpg
この人形がお気に入り?

IMG_20170309_172611.jpg



| | トラックバック (0)
|

隠密?

  DSC_5326.jpg
アデルを庭で遊ばせていたら


アデルを見つめる怪しい影が...
DSC_5321.jpg

DSC_5320.jpg

DSC_5319.jpg
ちーちゃん(๑⊙ლ⊙)ぷ



| | トラックバック (0)
|

トレーニング?

DSC_5288.jpg
ん~と伸びをして

DSC_5296.jpg
ほふく前進

DSC_5298.jpg

DSC_5290.jpg
チラッheart02

(頑張ってるアピールか?)( *^艸^)sweat01



| | トラックバック (0)
|

猫だらけ

アデルを庭に出そうと思ったら庭がこんなことになってましたsweat02

DSC_5314.jpg



アデルを庭に出すのはもう少したってからにしますdown



| | トラックバック (0)
|

公園デビュー

公園に誰もいなかったのでアデルを連れて行ってみました。

DSC_5273.jpg
クンクン匂いを嗅ぎまわってました。
大丈夫そうnote
でも家では座ってオシッコするのに外だと足を上げます。
どうしよう~( ´•︵•` )~sweat02





そして家の物置の上にはどちら様?

DSC_5265.jpg
初めて見る猫が(^^;sweat01



| | トラックバック (0)
|

怖い顔

アデルnote

DSC_5228.jpg
ん?


DSC_5229.jpg
にか~っshine





怖っ...
:;(∩´﹏`∩);:



| | トラックバック (0)
|

覆面犬?

DSC_5211.jpg

DSC_5204.jpg


DSC_5206.jpg
スヌーピーかな?


DSC_5205.jpg
アデルでしたぁnotes



| | トラックバック (0)
|

花壇が気になる

アデル隊員、今日もお庭でお外に慣れる訓練じゃsign01

DSC_5173.jpg
はい!隊長!

DSC_5185.jpg
クンクン

DSC_5188.jpg
隊長、ここが気になります

DSC_5184.jpg
調べてみます

DSC_5198.jpg
クンクン




そして 訓練から数時間後...

DSC_5199.jpg

爆睡...。
例によって 大股開きsweat01



| | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »