盂蘭盆会

DSC_0710_1.jpg

昨日はペットの盂蘭盆会に行ってきました。
あっことオパールを弔ったお寺です。
昨年も案内が来たのですが何もせず、今回初めて参加しました。

行ってみたら思ったより人出が多くてビックリsweat01


当日の申し込みで8000円払って、卒塔婆と提灯をもらいました。
卒塔婆には「〇〇家愛犬あっこ·愛犬オパール」と文字を入れてくれます。
30家くらいが1グループでお経をあげてもらい、その後 1家ずつ卒塔婆をお焚き上げしてもらいました。
お経の時もお焚き上げの時もちゃんと「〇〇家愛犬あっこ、愛犬オパール」と読み上げてくれるので耳をすませて聞いてました( *^艸^)

犬以外にも猫や鳥、ハムスターの供養に見えた方もいましたsweat01


提灯は短冊にペットへの言葉を書いてぶら下げます。

DSC_0706_3.jpg

DSC_0709_3.jpg

あっこもオパールも天国で楽しんでたかな?



| | トラックバック (0)
|

高血圧その後

DSC_0696_3.jpg

結果から言いますと お薬飲んでますdown

でも薬を飲むことによって、このままじゃいけないという自覚も生まれましたsign01shine
薬を飲まないですむようになるように、そこそこ頑張ってます。



まず運動不足解消。
とは言うものの、この暑い中ウォーキングする気も起きずsweat02
で、家の中でできる有酸素運動を調べました。

ありましたflair
足踏みですfoot
これだと場所も取らないし、テレビ見ながらでもできますnote

私は毎日30分、テレビ見ながら足踏みしてますfoot
ヨガマットの上に青竹的な物を置いて、それを踏んだり、飽きたら部屋をグルグル歩いたり。
DSC_0694_1.jpg

万歩計で計ったらだいたい3000~4000歩でした。
DSC_0695_1.jpg




あとは食事restaurant
毎日 人参とか小松菜とかほうれん草とか、何かしらの緑黄色野菜をとるようにしてます。
そしてお醤油をつけてた物はポン酢をつけて食べるようになりました。
ポン酢もお醤油が入ってるけど 多少はいい気がして(;^_^A



今のところ そのくらいしかしてませんが、薬のお陰かもしれないけど、血圧は正常値になってます( *^艸^)
地味な努力が実を結びますようにshine






| | トラックバック (0)
|

アデルのお友達

DSC_0652.jpg

ラブちゃんheart02



DSC_0655.jpg

ココアちゃんheart02



会うと一緒にお散歩に行きますnote

DSC_0657.jpg





| | トラックバック (0)
|

僕は動かじ!

DSC_0648.jpg

行きたくないと伏せをして動かないsweat02
ビビリのくせに 可愛くな~い( `皿´)キーッ!!



| | トラックバック (0)
|

アデルのしっぽ

DSC_0634.jpg

アプリコットなのにしっぽだけレッドsweat01



| | トラックバック (0)
|

高血圧

DSC_0589.jpg

先月の健診で血圧が異常に高く、お医者さんに行きました。


最初に近所の医院に行ったんだけど、薬を処方されて、一生飲むように言われてビックリsign01sweat01


調べてみると薬は副作用の恐れもあるsweat02
近所の医院は今月閉院するとのことなので、ネットで調べて薬に頼らない治療をする所を探しました。


電車を使うけど、乗り換えが上手くいけば家から40分くらいの所。
今度の所は調べて他に病気が無ければ 栄養指導をしてくれるそうですdiamond
この間 血液検査をして、次回は動脈硬化の検査。
検査ってお金がかかるけど仕方ないbearing
それで異常なければ薬を飲まなくてすむわけだしsign01




| | トラックバック (0)
|

わがままアデル

最近アデルはお散歩の時に、気に食わないと

DSC_0588.jpg
座り込みをします。
「動け~っsign01sweat01



| | トラックバック (0)
|

伸びるリード

DSC_0528.jpg
てけてけて...


DSC_0527.jpg
あっflair


DSC_0529.jpgDSC_0530.jpg
とことこと...



| | トラックバック (0)
|

長い顔

DSC_0477.jpg
アップにすると結構長いsweat01


DSC_0482.jpg
お散歩でご機嫌note



| | トラックバック (0)
|

トリミング後にこんなんされました

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg


関係ないけど パパ、お腹出てますなぁdownbearing



| | トラックバック (0)
|

«お散歩は楽しい